AKKY BLOG

「やるじゃん、浜松!!(政令指定都市)」

指定都市になる為には人口50万人以上であるが、実際は100万人以上もしくは、近い将来これを超える見込みの80万人以上の市が指定されるみたい。
我らが浜松は市町村の広域合併により70万人以上という人口要件を満たした為指定された。(中区、東区、西区、南区、北区、浜北区、天竜区)要は浜松市が浜松県になったようなもんで、市が指定(県)の権限を手にする事で様々な事に取り組める様になるのかな!?その分責任は重いだろうけどね。俺は頭良かねぇーからあんまりわからんが、いっぱいあるものをまとめ、物事単純に進めれる様、又日本全体が同じ志しになる為に!!ってな感じで行った政策だと思っとる。あくまでも俺なりの解釈だけどな。
今回の指定が良い事かどうかは、ハッキリ分からんが自分にとっては追い風だと思い常に前を向いて仕事に励もうと思う。

※政令指定都市
、。札幌市、仙台市、埼玉市、千葉市、新潟市、川崎市、横浜市、静岡市、浜松市、名古屋市、京都市、大坂市、堺市、神戸市、広島市、北九州市、福岡市。 ちなみに豊橋はおよそ38万人くらい。浜松と組んだら面白いことになるなぁ~ワクワク。
  1. 2007/01/31(水) 22:09:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ